アールフォース・エンターテインメント技術広報ブログ、始めました!

はじめに


はじめまして!

株式会社アールフォース・エンターテインメント広報担当です。

この度、皆さんによりアールフォース・エンターテインメントのことを知って頂きたいと思い、ブログを始めました!

会社での出来事に加え、月に1・2回のペースで弊社の現場社員によるテック記事も更新していきますので是非お楽しみに!

  • アールフォース・エンターテインメントとは?
  • R-FORSCHOOLって?
  • なぜブログを始めたのか
  • 今後予定している記事を少しだけご紹介
  • 最後に

f:id:rf-blog-sagyo:20200207124047j:plain
会社の玄関です!コーポレートカラーの緑を基調としています。

アールフォース・エンターテインメントとは?


株式会社アールフォース・エンターテインメントは日本国内大手パブリッシャーからの受託制作を中心に、333本以上のタイトルを開発している会社です。

そして2019年の8月には創立20周年を迎えることができました!

近年ではスマートフォンゲームの開発が多くなっておりますが、コンシューマーの開発経験はもちろん、今後はパブリッシングも行っていく予定です。

ちなみに画面に散らばっている緑の生命物体は弊社マスコットキャラクターの「Faun(ファン)くん」です。

f:id:rf-blog-sagyo:20200207111203j:plain
こちらも弊社デザイナーが手がけました!

R-FORSCHOOLって?


このブログのタイトルです!

株式会社アールフォース・エンターテインメントとスクール(学校)を混ぜてつくった造語になります。

「このブログをご覧いただいた皆様にとって学びの場になるように、また弊社社員にとっても【アウトプット、発信】の文化を創り積極的に学んでいけるように」 という想いから、運営チーム全員で考えました!

今年の5月、6月には弊社の現役社員による講演会も行う予定ですので、学校に遊びに来るつもりでいらして頂ければ嬉しいです!

なぜブログを始めたのか


前述したとおり、弊社は2019年に創立20周年を迎え、「新しいこと始めよう!」「挑戦していこう!」という目標をたてました。

そしてこの機会に、皆さんに弊社のゲーム創りや弊社で働く社員の魅力をお伝えしたいと思い、一念発起!ブログを始めることにしました!

広報からだけではなく、現場のエンジニア、デザイナー、プランナー、ディレクターなどなど様々な社員が発信していく場を作っていきますので是非、ご覧頂ければと思います。

今後予定している記事を少しだけご紹介


  • アールフォース・エンターテインメントってどんな会社?(深堀バージョン!)
  • プロの現場目線でみたUnity開発
  • 社長に直接提案!「にこみ超会議」とは?

などなど様々な記事を月に3~4回のペースで更新していく予定です!

最後に


ここまでお読み頂いてありがとうございます。

まだまだ始まったばかりのブログですが、今後も頑張って発信していきますのでよろしくお願いします!

(良ければ「読者になる」等登録頂けると嬉しいです!)