学生時代ほぼ自己流で学んでいた専門卒3Dアニメーターが、入社して1年間で得られたことふりかえり

今回は、入社二年目の3Dアニメーターによる「アニメーターとして技術を高めるには」「その心構え」についてご紹介させて頂きます。

ゲーム開発の最後の砦!? QAチームについて

QA

今回は、ゲーム開発においてクオリティを担保するための重要な砦として存在するQAというチームにについてご紹介させて頂きます。

就活生の必須科目? プランナーこそ「コミュ力」を磨くべき

今回は、プランナーとして必須の能力である「コミュニケーション能力」について記事を書かせて頂きました。

初心者向けIllustrator講座その② ~ライブペイントツールの使い方編~

今回の記事では、初心者向けのIllustrator講座、ペンツールの使い方についてお話させて頂きます。

初心者向けIllustrator講座その① ~ペンツールの使い方編~

今回の記事では、初心者向けのIllustrator講座、ペンツールの使い方についてお話させて頂きます。

会社初!コンシューマーでのオリジナルゲーム開発チームに迫る! Vol.1

今回の記事では、弊社初のコンシューマーオリジナルタイトルを開発するチームへのインタビューを公開させて頂きます。

スマホゲームアプリを創る際に気をつけるべきポイント!複数アスペクト比率端末に対応する必要性について

今回の記事では、スマホゲーム開発を行う際に、最初から意識できているかできてないかで大違いになる『複数アスペクト比率端末に対応する必要性』についてお話させていただきます。

すぐにできる「アイデアの出し方」

プランナーは会社で働いていると、 「なんかアイデア出してよ」と無茶ぶりされることが多々あります。 今回の記事では、 そんな時に使える「アイデアの出し方」をお教えします。

アプリ開発でのプランナー役割紹介

今回の記事では、知っている様で意外と知らないゲーム開発におけるプランナーの仕事を、アールフォースではどのように開発に関わり、各自が力を発揮しているか少しだけご紹介していきたいと思います。

アールフォース流!Unityチーム開発 ~アーキテクチャ編~

今回のテック記事は、『Unityチーム開発 ~アーキテクチャ編~』となっております。アールフォースではどのようなアーキテクチャを使ってゲーム開発をしているのかご紹介していきたいと思います。

アールフォース・エンターテインメント技術広報ブログ、始めました!

はじめまして! 株式会社アールフォース・エンターテインメント広報担当です。 この度、皆さんによりアールフォース・エンターテインメントのことを知って頂きたいと思い、ブログを始めました!